トップ今こそ一押し総金位牌を!

今こそ一押し総金位牌を!

金ぴかはいやだ?荘厳な姿に一目ぼれ

総金位牌というのは、高級品でありデリケートな取り扱いが必要なことから、仏壇店で奨められる機会が少なくなっているのが現状です。「本来総金位牌の持つすばらしさを今一度ぜひともお知らせしたい」と位牌屋としては日頃から、思っておりました。

T22-3_naname T4-2_syoumen

総金位牌とは、塗りのお位牌の表面三方をすべて金箔で覆った仕様の位牌のことで、背中と台座の底を除いて金色に輝きます。キンキンで派手に思われるかもしれませんが、仏壇に安置されると印象が変わります。我が家の唐木仏壇(紫檀や黒檀製のお仏壇)に安置された総金のお位牌は、なんとも荘厳でやさしい光を放ちます。ご先祖が私たちを見守り包んで下さる慈悲の輝きを感じます。お仏壇の中でまさにご本尊とお位牌が存在感を放ち、目にみえないものの存在を感じることができます。総金位牌は派手だというイメージを持たれるかもしれません。ですが、お仏壇の中に安置された総金位牌のすばらしさをご自身の目で見て感じていただければと思っております。もちろん唐木仏壇だけではなく、家具調のモダンな仏壇にも似合います。弊社の高級総金位牌は、「重押し」という金箔加飾法で仕上げております。テカテカに光り過ぎることなく、落ち着いたおごそかな輝きを放ちます。お仏壇の中に入れる前に、単体で見ただけでその素晴らしさを体感できます。その美しさは、画像では表現しきれません。位牌屋が一押しする位牌の紹介でした。

↑